トピックス&ニュース

日本高齢者運動連絡会のホームページをリニューアル公開しました

 今年は、「日本高齢者大会30周年・日本高齢者運動連絡会結成25周年という記念すべき年に、日本高齢者運動連絡会(東京都中野区中央)のホームページをリニューアル公開することができました。

 現在国会では、社会保障の大幅切り捨て、日本を戦争する国にするための 軍事費増大予算案の国会提出、夏の参議院選挙対策の「軽減税率」の論議、「齢者3万円給付金」などが取り上げられています。安倍政権は、高齢者の悩みや苦しみに正面からら応えようとせず、票欲しさのみえすいたバラマキなど、高齢者をバカにした施策を進めています。

 このような情勢の中で、本会の目的である「高齢者の生活と権利を守り、要求実現を通じて、国民の権利としての高齢期保障確立、地位の向上をめざします」を目指し、高齢者のいのちとくらしを守るたくましく広範な高齢期運動を発展させ、さらに、今年の8月の1万人規模での「日本高齢者大会in東京」の成功を支援すべく、これに役立つ情報を、このホームページから発信してまいります。

 まだいくつか、未作成のコンテンツがありますが、まずはホームページをご覧ください。

 下の画像をクリックすると「略称:日本高連」のホームページのトップページにジャンプします。

日本高齢期運動連絡会
▲当会のロゴマークとロゴ

 また、このホームページの中に「第30回高齢者大会」のホームページを作成しました。下の画像をクリックすると「第30回高齢者大会」のホームページにジャンプします。

日本高齢者大会
▲第30回高齢者大会のロゴ▲

<お問合せ先>

一般社団法人日本高齢者運動連絡会(略称:日本高連) 電話&FAX番号:03-3384-6654