トピックス&ニュース

高齢者予算要求厚労省前年末座り込み行動
<12/11(水)~13(金)>へのご協力のお願い

 貴団体の平和と社会保障を守るたたかいに敬意を表します。また、日本高齢者大会と高齢期運動への日頃からのご支援・ご協力に感謝申し上げます。

 安倍内閣は「全世代型社会保障」を掲げ、2020年~2021年にかけて社会保障全般の大幅な削減を狙っています。後期高齢者医療窓口2割化、介護保険のさらなる改悪、年金の引き下げ等高齢者の生活はますます厳しいものとなっていきます。現役世代含めた大きな運動が必要です。

 こうした中、この時期に毎年行っている、高齢者予算要求年末座り込み行動を今年も下記のように行います。この行動も20年以上続いており、高齢者の切実な要求をアピールする場として意義あるものと考えています。泊まり込みは行いませんが、別紙時間で行動を行います。

 つきましては、貴団体から、短時間でも結構ですからこの座り込みにご参加いただき、激励のお言葉をいただければ幸いです。なお場所は例年通り厚労省・人事院角を予定しています。

 年末のあわただしい時期ですが、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

日時
12月11日(水)正午~午後7時
12月12日(木)午前8時~午後7時
12月13日(金)午前8時~正午
場所
霞が関厚生労働省横人事院角交差点

年末座り込みチラシはこちら【PDF:362KB】

主催
日本高齢期運動連絡会・東京都老後保障推進協議会
連絡先
日本高齢期運動連絡会
東京都中野区中央5-48-5-504
電話・fax
03-3384-6654
メール
nihonkouren@nifty.com